FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の例会(改訂版)

9月の例会は、9月15日に開催します。

カブトムシの幼虫飼育を始めよう!
~今夏の後片付けも含め~

カブトムシは今、多くは産卵を終え、一れい幼虫になっているはずです。
今回、おやじの会で使ったカブト観察ビンや飼育ケースの後片付けをしながら、そこで見つけた幼虫を一人一匹、家で飼ってもらえるようにしたいと思っています。もちろん、学校から借りたかぶとビンをこの機会にお返しいただくのも、家で使った飼育ケースを掃除するためにそのまま持ってきてもらうのも、OKです。ケースの中には、成虫が死んでしまった後の土に、たくさんの幼虫がいることはよくあります。家で見るのは怖いけど・・・という方。ぜひ、みんなで、飼育ケースをひっくり返しましょう!たくさんいた場合はおやじの会の方で引き取らせていただきます!
引きつづき「かぶと虫観察所」の整備と、6月に植えた稲の観察もしたいと思います。
引率いただく保護者の方には一日を費やすことになるかもしれませんが、みなさんのさんか参加を
おま待ちしています。

※集合時間が変わっていますので注意して下してください。

■ 日時:9月15日(土) 13時30分 集合、16時30分 解散。

■ 場所:鶴二小 カブトムシ園(雨の日は第二図書室)

■ もちもの物:軍手・動きやすく、汚れてもよい服装・筆記用具・(あれば)使い終わった飼育ケース

コメントの投稿

非公開コメント

次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。