FC2ブログ

あすのお手伝い&こども軍手

3年生のみなさん、保護者のみなさん。アンケートへの返答ありがとうございました。 あすの2~4時間目、また、お会いでいるのを楽しみにしています。 さて、あすは、ビンの中にいる幼虫を、もう一度、生存確認を兼ね、体重測定をしようと思っています。(もう、部屋作に入っていると見られるビンに関しては、その点を確認した上で、とりだすか、とりださないかを判断したいと思っています)
あと、よう虫を取り出したあと、つまり、再び、ビンに戻すときに、ビンの脇に部屋を作ってもらえるような仕掛けを、工夫してみたいと考えています。自分でアイディアがあれば、それを試してもらっても構わないですし、篠田がいまお試し中のやりかたを、やっていただいても構いません。
場所は、校庭裏の通称「階段下」のエリア。2時間目の3組からスタートし、同じ場所で、3,4時間目を行います。体重測定やトイレットペーパーの芯のホチキス作業、など、いろいろな作業が発生すると思います。1時間の見学でも構いません。ご協力いただけると嬉しいです。(2時間目始業の2~30分前に、今は、準備を予定しています)
なお、子どもさんにおいては、先生からん連絡は間に合わなかったですが、こども軍手を持参いただくと助かります。
しのだ
スポンサーサイト

17日に「夜の会」(18:30~@平和台いちょう会館)

あす、17日土曜の例会が終わったあと、久々の「夜の会」を行います。 

場所は、鶴川街道沿いの「いちょう会館(セブンイレブンのはすむかい)」です。

会費は、会場使用料を人数で割った額だけ。自分で飲み食べするものを、じぶんでもちこむ、という形式。もちろん、足りなくなったら、コンビニに買い出しにいく、というのもあり、です。

親同士の懇親、という意味だけでなく、先生方とフランクに懇談できる、ということ、さらには、子どもの参加もOKなので、お兄さん、お姉さん、など、違った学年の子どもと仲良くなれる、というのが、一番の売り、かも、です。

大人は和室で、子どもはミニ体育館で、卓球したり、おいかけっこしたり・・・そんな空間になればと思っています。

18時開場、準備。 18:30開宴 20:30中締め 21:30~片付け 22時完全撤収、という予定です。もちろん、途中入場、退出も可能。 おそらく、年度はじめの夜の会は、またとない機会だと思うので、ぜひ、ご参加いただけえばと思います。

世話人SI父
次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ