FC2ブログ

図工室で行ないます!

寒くて、雨が降っていますが、予定通り、今日の作業は行ないます。

図工室での、巣箱作りです。ペンキもあるので、絵も描ける!

家で使ってもよいし、学校に寄付してくれてもOK。

今年、最後の活動です。夜の会もやります@いちょう会館。子どももOKです!

みんなで集まり、寒さをはねのけよう!

よろしく~

22日(土)は夜の会も・・・

今週の日曜の会合の後、忘年会かねて、夜の会をしませんか?
全館貸し切りなので、子どももOK。卓球の用意もできれば・・・。

本会では親御さん向けには、トヨタ財団助成のラストスパートとして「7インチタブレットPJ」を提案します。
興味のある方には、NEXUS7を触っていただけます。
このPJに興味を持ってもらえる方がおられれば、モニターとして、使ってもらって、意見をもらえないかとも考えています。

題して「タブレットで子ども時代をアーカイブス」PJ。運動会のビデオから、カブトバトルの映像、今後増やしていこうと持っている卒業、入学のビデオを会員になると、ホストPCからそれぞれのタブレットにダウンロードできる、という仕組み。今までの動画、静止画含め、整理して、棚出し!ってこともやっていければ。

今まで、会合で撮りためた写真や動画が、すごくもったいなかった、差し上げられなくて。ネットアップもできないし、みんなにCD渡すって言うのも、やりきれないし。だったら、(有料)会員だけ、ルールを作り、手渡し(個人的使用)するっていう手があるかな、と。

時には、ビデオ編集の講習会もやって、家族のビデオも編集してみようって、会も持ったり。これて、地域のメディア力を高めることにもなると思う。みなさん、どう思いますか?

もし、好評だったら、このPJに必要なものを買いそろえるべく、動いてみます。葉っぱでもうける町、上勝町に行って学んできたタブレット術。カブトビンの販売やキエーロPJに応用できないか、こちらも考えをお伝えします。

自分で食べ、飲むものは自分で持ち込む。予約不要の集まりです。巣箱の終り時間にもよるけど、18時~@いちょう会館の予定です。どうぞ、よろしく~ しのだ

12月の例会

12月22日の例会は二つの活動をする予定です。

一つは巣箱づくりです。

二つ目は、学校に設置してある巣箱の観察会と、新しい巣箱の設置です。

(※すでに、何回か巣箱を作った子供は学校設置用に作ってもらえるとありがたいです)

また、時間がれば、引き続きホタル池の改修工事とホタル池周辺改修工事をしたいと思います。

寒くなって来たので暖かい服装で参加してください。
皆さんの参加をお待ちしてます

集合場所・時間等は改めてお知らせします。

世話人

追記

集合場所・時間など

■集合:午後 1 時 30 分                   
■解散:午後 4 時 30 分          
■場所:図工室          
■もちもの:ぐんて・うごきやすいふくそう、着替え・ひっきようぐ、(持ってこられる子は)長めのじょうぎ、ノコギリ(なければ学校のをかりられます)
■団体保険加入費+活動費(年1回):1人500円(保護者は一家庭500円)
次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ