FC2ブログ

撮影は終えたけど・・・

晴天のもとでの運動会。 接戦の中での、まさかの出来事。 そして、僅差での・・・。 呆然とする団長。。。 インタビューで応援団のメンバーが語ってくれました。「白も赤も、どちらも団長がよくがんばった!」 そして 負けた赤の団長いわく「悔しい。けど、いいライバルでした」って。 身近なところでドラマを探す。 そんな取り組みを今後も続けたいと思ってます。(ですが、いろんなことが同時に起きており、編集の時間がないので、すぐに試写!というわけにはいかなそうです。 今日も予定がかわりそうで。。。 鮮度が大事なのは承知の上ですが、しばしお待ちください。・・・という、ごめんなさい情報、でした。)

26運動会を撮る会 募集!

先日はお疲れさまでした。その後、「おやじたち」の尽力で倉庫の中も棚が出来上がりつつあります。

そんな中、今週末には運動会を迎えます。トヨタ助成の最後の年、去年実験した「運動会を撮る会」を試行したいと思っています。

どういうものか、というと、おやじの会による、公式ビデオ作りへの実験です。

去年は3人で、例えば、徒競争の「スタート」、「中間」、「ゴール」を分担して撮影。

それを編集して、例えば、○○さんの奮闘記、って、作品を作ろうとしたのです。

もちろん、看板、開会式、選手宣誓など、いわゆる、雑感映像も組み込まれ、青空→会場ルーズ、から始まる作品っぽい作りを目指しています。

すべてをオーダーメイドにするか、どうかは、需要と供給の関係によるって、感じですが、ざっくりできそうなのは、1年のビデオ、2年のビデオ、みたく、マスゲームと個人競技とを組み合わせるものかと思っています。

今は、26撮影、27編集、その後、試写DVDの閲覧(気になる方の内容チェック)期間をもうけて、頒布へ、とできればと思っています。

スタッフとして参加を希望される方、撮影、編集の勉強にもなると思いますし、たぶん、面白いと思います。

どうぞ、お問い合わせください。撮影、編集のめどがついたら、また、ご案内します。 しのだ

作りも作ったり!150ビン

本日はおつかれさまでした。

目標300!と吹きましたが、洗いに洗い、詰めに詰め。150ビン!

どれも2匹入っているので、取るに取ったり300匹!というわけです。

洗うところから始めたわけで、しかも、階段下の掃除と倉庫への移動も同時にやったとなると偉業ですな。

午前から協力いただいた若手先生がた、そして、午後から怒涛がごとく協力いただいた先生、保護者のみなさん、ありがとうございました。

30g後半から40台の大型も出てましたね!カブトバトルが楽しみです。

次会、6月例会は、田植えですが、同時に、カブトバトルの先行募集も開始します。3人1組のチームがその時にできていれば、そこで、まず、当確!とします。その後、招待枠などを考え、枠に余裕があれば、チラシを配布して募集をかけます。

その前に、運動会ビデオをおやじの会で制作し、それを時価というか、実費で頒布するということが実験的にできないか、ということも検討中。陸前高田場所のことや、例会の写真がほしいという声にどうこたえるか、ビンの販売は、なども、これからの夜の会での検討事項にしたいと思っています。

お時間があれば、お気楽にどうぞ~。

しのだ

応援してね!ロハス大賞 投票受付中~

ご存知の方はいないかもしれませんが、ひそかに、「ロハス大賞」というのにエントリーしてみたところ、「かぶとむし相撲陸前高田場所」と「間伐材deコンポスト」がどちらも、最終選考に残っています。 今日~20日まで、新宿御苑で行なわれる展示での投票と、ネットでの投票(~5/31 一人一票)と、その2つで、決まるそうです。 ↓のアドレスが、投票への案内なんですが、かぶと相撲は「コト部門」、キエーロは「モノ部門」です。「ヒト部門」とあわせて、お気に入りベスト3まで、選ばなきゃいけないんで、都合、9つチェックしなけりゃいけないのが、ちと、大変ですが、それはそれ。 いろんなこと考える人がいるんだなあって、勉強になります。 http://www.lohasclub.jp/lda2012/
応援コメントも受け付けているみたいなので、お時間があれば、そちらもよろしく。

5月例会 AM10~&PM1~の2階建て

昨日、3年のかぶとむし授業が終わりました。最初は「気持ち悪い」と言っていた子が終わりの方には「かわいい」、「名前を付けた」、「よく見ると不思議」って、興味を持ってくれたことは、驚きでした。授業の最初に、好き?嫌い?を聞いたのがよかった。「嫌い」というのが信じられない男の子たちと、「好き」がというのが信じられない女の子とたちと。 自分と違う価値観があることを知る、そんな異文化体験の入り口にもなったような気がしています。 お手伝いいただいた学生さん、おかあさんたち。相変わらずの無茶ぶりの連続でしたが、雨だったことを言い訳に、どうぞ、お許しください。

さて、5月例会ですが、活動は、13時~(集合ランチルーム)ですが、その前、10時ころから準備を始めています。(ほたる池周辺で)大量のビンを整理&洗浄しないと、なんです。 幼虫は結構いると思うので、少しでも多くの幼虫ビンを作り、究極の観察ビンを見てみたいのと、ほしい、という声にこたえられるように、なるべくたくさん、観察ビンを作りたいのです。(この時期を逃すと、もう、サナギになってしまい、ビンに入れることは、たぶん難しいと思われます)

午前からお手伝いいただいた方には、きっといいことがあると思います。お弁当持参でもOKです。ちょっと汗して、達成感! ずらりと並べたビンの前で、記念写真を撮りましょう!! しのだ

※追記1
初めて例会に参加申し込みをされたい方は
メールフォームよりご連絡ください。
また、学校の第二図書室のおやじの会コーナーに
例会のお知らせを設置しますので、
そちらからもお申し込みいただけます。

※追記2
18:30~20:30 懇話会
 懇話会のみ参加の方は右メールフォームかコメント欄で
 参加連絡の上(人数を把握したいので)
 下記へ直接お越しください。
 
 場所 鶴川いちょう会館
    町田市能ヶ谷2-26-8

飲み物食べ物は各自でご持参ください。
わからないことがありましたら、
右メールフォームよりご質問ください

世話人より
次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ