FC2ブログ

午前のソフトは中止 11:30集合&昼食

雨が続いているので、こう決めました。

ソフト隊は「午前の部は中止、午後の部は未定」。カレー作り隊と食べたい隊は「予定通り、あり」。

つまり、作る隊は予定通りより1時間遅らせて「10時集合」

食べたい隊は「11:30@二小」集合。様子を見ながら午後の部をやるのか、それとも、親善ボーリング大会@町田、にするのか、を検討します。

そして、夕方6時@いちょう会館にて、夜の懇親会&カレーの会、を実施。22時閉館、という予定です。

夜の部は、カレーのルー以外は、自分のたべものと飲み物を持ってくる方式。会費は会館代程度です。 

21時~の参加でもOKです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

世話人S

確認いただいた方はフォームから一報いただけると助かります。
スポンサーサイト

明日の天気

よる10じころ、ぽつりと雨が落ちてきました。

天気予報に打ち勝とう!と日々、善をかさねてきたはずでしたが、明日ばかりは、と少し。

もし、グランド状態が悪く、中止せざるを得ないとき、どうするか?

最悪の場合~日中の野球は中止。そして夕方6時にいちょう会館に集合し、カレーを食べながら、宴会をする、というコース。

次の判断~例えば、9時集合なので、8:30に判断し、このブログで連絡する。そして、次は12時の判断。もし。午後からできそうなら、12:30に集合し、カレーをいただき、やおら、ソフトボールを始める。

この2つでしょうか?選択肢は。

ただ、カレー作りに関しては、最悪の場合は、いちょう会館で作ることにして、そうでない場合は、予定通り、二小で作る、ってことかな? まあ、作っておいて、夜に備えるという手はありそうだ。

この点、朝に相談してみる。なので、いずれにせよ、野菜切りは初めてもらっておいてよいかな?と。

まとめます。

8:30の段階で、1>実施、2>中止(夜6時集合) 3>午後から、を判断し、ここにアップしつつ、一斉メールできる人には送る。 1>3>の場合はカレー作りを開始。 3の場合は検討。

3>の場合、12時をめどに判断し、同じように連絡する。

ということで。
いちょう会館って、平和台の会館。あす9時に、会館に申し込み手続きに行く段取りになっていますが、平和台の人が同行くだされな使用料がぐっと安くなる、ようだ。 どたなかおられれば、ぜひ。 場所は鶴川街道沿い、セブンイレブンの対面です。

巣箱の会報告 & 親善ソフト会のお知らせ

18日の土曜日。日陰には雪が残るものの、天気は晴れ。
快晴のうちに、1日の活動を終えました。 カラフルな巣箱を作る子や一方、色をつけないことにこだわってみる子や、◇な巣箱を作る子や、いろんな工夫がありました。 巣箱調査隊は10ケの内、5つで使った実績を確認しました。 うんちだけがのこっているものや、卵の殻が残っていたものなどいろいろありましたが、中でも面白かったのは、スズメが使っていたもの。しかも、2年続けて、同じ巣箱に、でした。 入口が○でなく、□であったためなのか、それとも、場所の問題か? とりあえず、今回は、同じ場所に○の入り口の巣箱をかけました。 はたして、来年は??? 楽しみです。
ジャンボどら焼きも面白かったですね。 どうやったら均等割りできるのか、黒板に向かって、それぞれが考える姿はとても手印象的でした。
さあ、来週のソフトボール大会。お母さんたちのご協力で、カレールーを用意できることになりました。 つまり、ご飯を持参していただければ、カレーを食べることができるというわけです。
今度も晴れるといいなと思っています。先生がたからはソフト部の田後先生を始め、若手で数人がすでにエントリーくださり、二小OBの野球部チームも10人程度、審判をかねてきてくれる予定。 こちら、まだ、参加は受け付けていますので、ご連絡ください。 9時~準備、10時~試合、夜は大関です。

今日の巣箱作り、まだOKですよ

晴れましたね!

うっすら雪化粧の中での、巣箱作りに、巣箱の掛けなおし。

まさに、冬の活動日和です!

巣箱の材料は20ケ分、用意しました。

今のところ、8家族の申し込みなので、まだまだ、参加者受付中です。

10時~巣箱作り@校内

13時~巣箱の掛けなおしと巣箱の色付け

途中からの参加も、退場も、OKです。

野鳥に興味のある地域の方の参加も、実は、心待ちにしています。

お知り合いの方がおられれば、お誘い合わせていただいても、突然訪ねていただいてもOKです。

私が仕事のお土産で買ってきた「ジャンボどら焼き」。3時ころ、みんなで食べられるといいなと思っています。

こちらもお楽しみに。

世話人S

今週18土、巣箱会。来週25土、ソフトボール大会。

諸事情により、小学校発の案内の送付が遅くなってしまいました。

今日か明日には、配布されることと思います。

上記2つの会について、このページではずいぶん前からご案内していたので、「ひょっとしたら中止?」って、心配いただいた方がおられれば、すいません。 事務局スタッフのサポートで、準備はすすめています。

あとは、天気。

今週末の巣箱の会は、去年と同様、作った巣箱は学校にかけてもいいし、自宅に持って帰ってもらってもよいです。ペンキも用意しました。書きたい絵を書いてもらって構いません。(町田市の助成事業からの応援です)

あと、その翌週はおやじの会親善ソフトボール大会。今までやろうという声があったものの、実現にいたりませんでした。今回、二小OBらからなる、レジェンズ中学3年チームの協力も得まして、やってみようと、踏み切りました。

何人集まるか、皆目見当もつきませんが、少なくとも、野球部OBは集まるとなれば、安心です。

でも、もともと、おやじ予備軍とはいえ、バリバリな現役諸君には、審判を頼みたいと思っていました。もし、おやじたちがたくさん来てくれたら、がんばって、審判の役も引き受けてください。 そのかわり、最後には、大学ソフト部の田後引きいるおやじ最強チームとのスペシャルマッチも用意しておく予定。

できれば、地域対抗戦ができるといいなと思っているけど、まったく人数次第。レジェンズ母さんたちのご協力で、昼はたきだしカレーが実費でいただけそうな感じ。

いずれも、ぎりぎりの案内なので、このメールフォームへの申し込みも受け付けます。

とりいそぎ。

世話人s

次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ