FC2ブログ

鶴二中バレー部試合@王子

かぶとむし園のページに、すいません。篠田の次男が属している鶴二中バレー部の練習試合のビデオをメンバーにみせたく、ここに掲載させていただきました。


[ ]
スポンサーサイト

おつかれさまでした

昨日はおつかれさまでした。

次回は1月15日(土)です。

去年かけた巣箱をあけ、掃除をして、かけなおす、作業です。

毎年、箱の中にはつかわれたけいせきがどこかしこにあり。

割れた卵のからとか、残念ながらかえらなかった卵とか・・・

自然の厳しさを感じる、そんな瞬間でもあります。

野鳥の森のえさ台を直したり、ひまわりのたねを置きなおしたり・・・人数がおおければ、それにあわせた、作業もあります。

きっと寒い日になると思いますが、体を動かして、温まりましょう。

新年会もあるかも、です。

ほりごたつをかこんで・・・となるといいですね・・・。なんて。

夜の会 18:30~ 大関@鶴川駅前

忘年会
鶴川駅、改札前の大関、という居酒屋で、18:30~21時ころまで、やってます。
お問い合わせは、篠田090-4394-9440へ。

明日はよろしく

明日、予定通り行います。

おととい、チップたいひをトラックで搬入しました。 落ち葉のプール大作戦に加え、大きなかぶとむし牧場をつくるためです。ほたる池のフロアの、緑の金網があるエリアの、草を刈り、たいひをいれ、ホダ木を入れ、などして、その土台を作ります。おりおり、たいひの切り返しなどをして、夏には、たくさん卵を産んでもらえる状態にしたいと考えています。

落ち葉のプールも、去年のように、森に行き、大自然の中で落ち葉を拾い、リヤカーで運びます。

さいわい、落ち葉もほどよくたまっており、昨日の雨でしめっているかも、が少し心配ですが、まあ、なんとかなりましょう。

今回は地域の田島さんも参加。午前中の10時から、篠田、近藤さんらと、準備を始めます。ご都合があうかたは、13時に先駆け、お手伝いいただけると助かります。

今のところ、子どもの参加は20人。大人も合わせると40近いと思われます。

たのしい一日となりますよう。
次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ