FC2ブログ

つくし野場所は7/25(土)・希望者がいれば・・・

つくし野小学校で、かぶとバトルつくし野場所が行われます。鶴二の大会とは違って、個人戦だけですが、事前受付は不要で、当日参加が可能です。カブトのレンタルもしてもらえるようなので、希望者がいれば、お声掛けください。ちなみに、篠田は11時発、くらいで、何名か、参加者の乗っけて、車で行きます。情報については、ネットでも検索できるようです。つくし野ビオトーププロジェクト。http://biotop-project.blogspot.jp/ 鶴二おやじの会の、10年前からの同士です。
スポンサーサイト

お疲れさまでした。

史上初の2日開催になった第六回カブトバトル。つくし野の2年生の奮闘もあり、なかなか面白い会になりました。結局、12チームでの争いになり、3ブロックの代表による総当たり戦となりました。優勝は女子の3人チーム。3位のチームにも女子が2人おり、なんと、1~3位の9人のうち、5人が女子となった大会。なでしこパワーは健在のようです。 ここで一つ、お詫びが。。。地区対抗の優勝が、広袴になりましたが、賞品を渡すのを忘れてしまいました。公民館に掲げる写真盾のほかに、おかしか、ゼリーか、を選んでもらえるようにしようと思っていましたが、渡しそびれてしまいました。ごめんなさい。いつか、お渡しできる方法を考えます(その頃は、ゼリーはいらない季節かなあ)。 今週の日曜は、陸前高田場所です。松井くんと平岡君が、鶴川代表として、たたかってきます。よい報告ができますように。 世話人SI父

バトル参加者 追加募集中!

世話人Siです。バトルの参加者をまだ、募集中です。クラブ員でなくても参加できます。ほかのクラブとの関係などで12時には来れない人は、事前に連絡をもらえば、13:40ころからの参加もOKとします。金曜日にパンフレットを作る予定ですので、団体戦参加希望者は、木曜までに、このフォームから連絡ください。(3人1組のチームができればベターですが、そうでない場合も、土曜日にマッチングします)

カブトバトル2013(かぶと相撲町田場所)

毎年恒例の「かぶと相撲町田場所(カブトバトル2013)」
を下記日程で行います。

開催日時
2013年8月3日(土) 
○ 正午 1階プレイルームにて受付開始
○ 個人戦はプレイルーム、および英語ルームにて行います。
    
2013年8月4日(日)
○ 正午 1階プレイルームにて受付開始
○ 個人戦決勝、準決勝、団体戦全試合は体育館にて行います。

※開催要項は変更する場合があります。
変更がある場合、このホームページで発表しますが、
メールフォームでご連絡先をお知らせいただければ、
変更のあった場合Eメール等でお知らせいたします。

また、新たに参加したい方は、枠があれば参加できますので、
メールフォームでお申し込みください。
※参加要綱の詳細を知りたい方も下記メールでご連絡ください。






下記リンクから開催要項(PDFがダウンロードできます)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-5phgbl7js5afk56cpwsnx5phqi-1001&uniqid=268c898e-01a4-4a59-a58d-d053ee137859&viewtype=detail

陸高場所が地元紙記事に

8月10日に陸前高田で開催された「巡業!かぶとむし相撲」が地元、東海新報社の記事になりました。WEBでもごらんいただくことができます。アドレスは http://www.tohkaishimpo.com/ (「東海新報社」で検索も可です) 8/12の記事です。 中には、二小でのかぶとむし学習のことにも触れてくれているし、町田場所には鈴木旅館チームが参加したことも、家主のコメントも、など、もりだくさん。 記事には触れられていませんが、大会は、個人団体とも、高田VS鶴川となり、盛り上がりました。(どちらも、うちが負けてしまったのは、相手に花を持たせた、としておきましょう。少ない人数でありながら決勝まで残ってくれた虫たちに感謝!ですね。) 団体戦が8チームの参加ということもあって、観覧席の作り方から、決勝戦でのBGMにのっての選手入場、はては、体重測定を4種競技中に実施するなど、町田場所とは違った演出も試すこともできました。 逆にできなかったことも多かったですが、まあ、イベント的にいうなら、多様性を持つことができたかな、と。 来年の大会に向けた、各部の検討会はこれからになりますが、3・11には鶴川駅前の「緑の交流館」でのイベントにもからみそうです。 ますますの活動。みなさまの変わらぬご協力をよろしくお願いいたします。その後、ネットだけの新聞「三陸経済新聞」でも記事になっていました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000007-minkei-l03 初代横綱は「ゴンタ」だって。そういうとらえ方もあるんだなあ~。ちなみに記者さんと会ったのは、6日の「うごく七夕」の前夜祭会場で、ばったり、でした。『やまだかぶと』や『がーるず』のチームもそう。いろんなところで、ご縁に結ばれています。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。 世話人SI 
次回の活動まで




今後の予定
最新記事(webslice付)
powered by syany
これまでの記録
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おやじの会が作るブログ
おやじの会の世話人Sが制作しています。ご意見、お問合せはメールフォームからお願いします。

世話人S

Author:世話人S
かぶと園Blogへようこそ

リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ